なお、電撃オンラインは、尖っていてオリジナリティがあったり、作り手が作りたいゲームを形にしていたりと、インディースピリットを感じるゲームをインディーゲームと呼び、愛を持ってプッシュしていきます!
HYPER REALの2024年&2025年。ユニークなラインナップがレーベルとしてのカラーに
──2024年はどのような年だったでしょうか?
レーベルも7月で2年目に突入し、HYPER REALの名前を知ってくれている人が増えてきた印象です。
2024年も国内外、さまざまなイベントに出展しましたが、ユニークなラインナップに言及していただけることが多く、徐々にレーベルとしてのカラーが出せてきたのではないかと感じています。
──2024年にもっとも衝撃を受けたエンタメ作品について教えてください。
宗教的テーマに挑んだ『INDIKA』では、魂を抉るような物語に、数日間立ち直れないほどの衝撃を受けました。
映画では一足先に観た『The Substance』が、映像・音楽・プロットが見事に融合する衝撃作でした!
──2025年の新作情報などをアピールしてください!
上半期には、巨大少女とのデートシム『SAEKO:Giantess Dating Sim』や、ビル清掃員の人生を描く『SKY THE SCRAPER』のリリースを予定しています。それ以外のタイトルでもワクワクするニュースをお届けできたらと思いますので引き続きご期待ください!
──2025年の抱負を教えてください。
組織としては一層の成長を目指しつつ、一人一人の「好き」や個性も失わず進んでいきたいです。エンタメ業界らしく、自分たち自身が楽しみながら活動していけたらいいな、と思っています。