なお、電撃オンラインは、尖っていてオリジナリティがあったり、作り手が作りたいゲームを形にしていたりと、インディースピリットを感じるゲームをインディーゲームと呼び、愛を持ってプッシュしていきます!
2024年はBeepはゲーマーの心に響くタイトルを多数リリースできた素晴らしい年! 2025年もワクワクする年に
──2024年はどのような年だったでしょうか?
2024年はBeepにとって素晴らしい年でした!
『Symphonia』、『NanoApostle(ナノアポスル)』、『LISA: Definitive Edition』、『Undying』、『Flintlock』、『Five Nights at Freddy's Help Wanted 2』など、ゲーマーの心に響く素晴らしいタイトルをリリースすることができました。
なお、各リリースはそれぞれ独自の体験をコミュニティにもたらし、世界中のプレイヤーがこれらのゲームを受け入れているのを見ていて嬉しい気持ちでいっぱいです。
今後の展開を考えると、ワクワクが止まりません! 『Atomic Heart』のDLC第三弾、『JDM: Japanese Drift Master』、そして4DivinityとGame Scienceとのコラボレーションによる『黒神話:悟空(Black Myth: Wukong)』パッケージ版の発売など、今年も素晴らしい年になるよう準備を進めています。楽しみなことがたくさんあり、ゲーマーの皆さんと共有するのが待ちきれません!
──2024年にもっとも衝撃を受けたエンタメ作品について教えてください。
2024年は沢山の注目すべき瞬間に満ちていていましたが、私たちにとって『LISA: Definitive Edition』はファンの間で際立って人気がありました。
その手に汗握るストーリーと忘れられないキャラクターはプレイヤーに深い印象を残し、ゲームコミュニティ内で有意義な会話を巻き起こしたと考えております。
なお、『Undying』も特筆に値します。ポストアポカリプスの中でのサバイバル、そして母と幼い息子のハートフルな物語が多くのプレイヤーの共感を呼び、当社のベストセラータイトルの一つとなりました。
これらのゲームは、私たちがインディーゲームのサポートに情熱を注いでいる理由を思い出させてくれます。
──2025年の新作情報などをアピールしてください!
2025年もBeepにとってワクワクが溢れる年になりそうです! この度、『黒神話:悟空(Black Myth: Wukong)』のパッケージ版が1月30日に発売されることになりました。
✨📢お知らせ📢✨
— Beep Japan🎮 (@BeepCompany) November 6, 2024
この度、『黒神話:悟空(Black Myth: Wukong)』 PS5パッケージ版の発売が2025年1月30日に決定したことを発表いたします!!
事前予約につきましては、弊社のオンラインショップまたは国内主要販売店でご確認くださいませ。https://t.co/ispNSlUGPI#BlackMythWukong… pic.twitter.com/9s1P6RDGYW
ファンの皆様におかれましては、この傑作を手に取り、その息を呑むようなビジュアルとゲームプレイを体験できることを楽しみにしていてください!
その前に、1月28日には『Atomic Heart』のDLC第三弾がリリースされ、プレイヤーにさらなるスリリングなコンテンツを提供します。
また、レーシングゲームファンの皆様には、来年『JDM: Japanese Drift Master』が登場します。
また、ダークなストーリーが展開するRPG『Mandragora』の詳細がついに明らかになり、その豊かな伝承と美しいビジュアルでプレイヤーを魅了することでしょう。今後もサプライズをたくさん用意していますので、続報にご期待ください!
──2025年の抱負を教えてください。
Beepの使命は常に、ゲームという魔法を通じて世界をより身近なものに感じてもらうことです。
2025年の私たちの最大の野望は、インディーゲームコミュニティをハッピーに、刺激的に、そしてエキサイティングにし続けることです。
欧米の素晴らしいタイトルをより多く日本に紹介し、ストーリーテリングとゲームプレイの力によって文化の架け橋になりたいと考えています。
また、開発者、メディア、そしてプレイヤーとの関係強化も目指しています。才能あるインディーズクリエイターの支援、魅力的なコミュニティイベントの開催、思い出に残るゲーム体験の提供など、Beepとのあらゆる交流が、いつまでも良い印象を残すものでありたいと考えています。