なお、電撃オンラインは、尖っていてオリジナリティがあったり、作り手が作りたいゲームを形にしていたりと、インディースピリットを感じるゲームをインディーゲームと呼び、愛を持ってプッシュしていきます!
Game Source Entertainmentの2025年は初のグローバルタイトル『百剣討妖伝綺譚』『RATATAN(ラタタン)』を発売!
――2024年はどのような年だったでしょうか?
2024年は、業界にとって鼓舞的な一年であると思いまして、私たちも多くの新しい挑戦を行い、新たな機会を模索しており、弊社にとっては努力で飛躍の年となりました。
――2024年にもっとも衝撃を受けたエンタメ作品について教えてください。
最も多くのインスピレーションを与えてくれたのは『Balatro(バラトロ)』です。
その独特なゲームプレイとスタイルは、固定観念から解放してくれました。まだプレイしていない方は、ぜひ一度試してみてください。その魅力がどれほど特別か、きっと実感できると思います。
――2025年の新作情報などもアピールしてください!
来年はさまざまなタイトルをリリースする予定ですが、特に『百剣討妖伝綺譚』と『RATATAN(ラタタン)』にご注目いただければ幸いです。
両作品はGSE初のグローバルタイトルであり、今後さまざまなプロモーションやイベントを予定しておりますので、ぜひご期待くださいませ。
――2025年の抱負を教えてください。
2025年もプレイヤーさんたちのカートにさらに楽しいゲームをお届けすることで、情熱を持ち続け、“皆様の夢をつなぐ”という使命を果たしていきたいと思っております。来年もよろしくお願い申し上げます。