電撃オンライン

『神魔狩りのツクヨミ』が4月22日でサービス終了。アーカイブ版でオリジナルカードイラストはいつでも閲覧できる予定

文:電撃オンライン

公開日時:

最終更新:

 コロプラより配信中のiOS/Andoroid/Steam向けゲーム『神魔狩りのツクヨミ』の特別配信にて、本作のサービス終了が発表されました。

『神魔狩りのツクヨミ』が4月22日でサービス終了。ただし…


 『神魔狩りのツクヨミ』が4月22日をもってサービス終了することが発表されました。ただし、サービス終了後はアプリ通信なしで起動できる“アーカイブ版”へとアップデートされる予定とのこと!

[IMAGE]

 ゲームとしてのバトルや探索などはできなくなりますが、これまでに創り出してコレクションしてきた“オリジナルカードのイラスト”は、すべてアプリ内に保存され、いつでも閲覧できる状態になります。

 さらに、4月のサービス終了までの期間、『神ツク』のゲーム内でカードの創成に必要なアイテム“大神賽銭”が大量に配布されます。


 サービス終了まで“創成札”をたくさん作れるようになったので、アーカイブ版のためにも図鑑のコンプリートなど目指しましょう!

 なお、引継ぎの要素もあるとのことで、最大3枚まで最新作の『KAZUMA KANEKO'S ツクヨミ』に持っていけるとのことです。

神魔狩りのツクヨミとは?


 2025年5月7日(水)よりサービスを開始している、スマートフォン&PC向け新作ゲームです。

 本作は、ゲームクリエイター・金子一馬が創造する新たなローグライクカードゲームです。

 プレイヤーは戦闘スタイルが異なる複数の主人公を操り、プレイするたびに内部の構造や出現するカード・アイテムが変化するダンジョンに挑みます。

 閉鎖空間となったタワーマンション「THE HASHIRA」を舞台に、カード「神魔札(じんまふだ)」で戦力を強化し、徘徊する敵「神魔」を退け、最上層のターゲット討伐を目指しましょう。

 本作の最大の特徴は「AIによるオリジナルカードの生成システム」です。

 金子一馬自らが学習を施し誕生した〈AIカネコ〉が“世界で唯一、自分だけのカード「創成神魔札」”をゲームプレイ中に生成してくれます。

 「創成神魔札」をデッキに織り交ぜ、自分だけの攻略法で戦いを進めましょう!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この記事を共有

公式SNS