電撃オンライン

アニメ『葬送のフリーレン』2期31話“好きな場所”感想。子どもと遊んでいるシュタルクがかわいすぎ。デートの様子も気になるんですけど⁉(ネタバレあり)

文:電撃オンライン

公開日時:

 アニメ『葬送のフリーレン』2期31話“好きな場所”の感想をお届けします。
【注意】キービジュアルより先のテキストでは『葬送のフリーレン』31話“好きな場所”の物語に関する記述があります。[IMAGE]

くだらなくてかけがえのない記憶って素敵だなぁ【葬送のフリーレン】

 温泉を目指していた一行ですが、村がなくなっていたとのことで「エトヴァス山の秘湯」へいくことに。

 秘湯ってなんだかわくわくする~! シュタルクが「行ってみたい」というのもなんだか珍しい。

 そうそう、
子どもたちと遊んであげているシュタルクがめっちゃかわいくて、もうほんといい子……。

 フリーレンは過去に行ったことがあるとのことで、回想シーンでどんどん進んでいくヒンメルにフリーレンたちが振り回されている様子がおもしろかったな。

 でも、なんだかんだみんなヒンメルのそういうところが好きなんだろうなぁ!

 道のりはやっぱり険しく、ドラゴンのような魔物もいましたが、このときの作戦が“シュタルクを囮にする”なのがフリーレンらしい(笑)。

 
 “エトヴァス山の秘湯”の正体は足湯でした! これならみんな一緒に入れると嬉しそうなシュタルク。みんなで並んで足湯に入りながら、素敵な景色を見ている姿を見るとなぜかうるっときました。

 歳を重ねるごとに涙もろくなっていくんですが、経験が増えて行って、共感できることが増えるなのかもしれませんね。

 シュタルクは、じつは足湯だったことは知っていたらしく、師匠に「くだらない冒険はどれもかけがえにない記憶になっている」という話をしてもらったことを思い出していたみたい。

 
人の話や過去の経験から、人は選択し行動していくと思うのですが、ここまでキャラクターの行動の背景を描いてくれるアニメって他にはないんじゃないかな。

 帰りもとっても大変そうで、フェルンに押しつぶされているシュタルクがなんだかいつも通りという感じ(笑)。

 きっとシュタルクもいつかこの冒険を誰かに「エトヴァス山の秘湯へは本当に大変だった、行かないほうがよかったかもしれないけどかけがえのない思い出になっている」と伝えるのかな。

フリーレンは温泉が大好きだった⁉【葬送のフリーレン】

 村についてから温泉に入りまくりらしいフリーレン。

 まさかこんなにも温泉好きだったとは!

 
フェルンの「明日暇なんですけど、かまってください」には、なんだかキュンときちゃった……!

 そして、シュタルクの「明日デートしようぜ」。

 ……え?
 
 本当にデートすることになって、まさかの展開すぎるー!

 シュタルクはフリーレンに相談したものの、「正気か?」と言われていて笑っちゃいました。自覚あるんだ(笑)。

 それにしても、フリーレンは癇癪(かんしゃく)を起こすと3日泣き続けるとはなかなか……お姉さんとはいえないかもしれないかも……。

 
 結局、一緒にデートの下見へ行ったわけですが、今回のタイトル“好きな場所”ってこれかー! 

 フェルンはまずご飯。そして、キレイなものが置いてあるお店も好きで、スイーツのお店も押さえておくとグッドなようです。物静かな広場もいい。なるほど、メモメモ。

 フリーレンはハイターが教えてくれたから、自分はすごくないと言っていましたが、フリーレンはフェルンのことをすごくわかっていると思うな。

 
覚えていることは愛だと思うんです。

 なので、私は誕生日とか好きなものを覚えていてくれるとすっごく嬉しく感じますね!

 フェルンもフリーレンにデートについて聞いていましたが、まったく参考にならない答えが返ってきましたね。なにそのドヤ顔。

 そうだとは思ってましたけど、個人的には“ヒンメルの指輪デート”について話してほしかったなぁ。

 でも、デートを説明してってなると確かに難しいですよね……。個人的には、気になっている人とのお出かけはデートは気がしますが、皆さんはどう思いますか?
 
 ふたりのデートの様子は次回になりそうなので、楽しみに待ちたいと思います。ということで。今週はよりあっという間の30分に感じました。 

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この記事を共有

公式SNS