Grinding Gear GamesのアクションRPG『Path of Exile』のオンラインブリーフィングが、7月17日に行われました。この記事では、そのレポートをお届けします。
アクションRPG『Path of Exile』3.25 アップデート“カルグールの開拓者たち(Settlers of Kalguur)”の詳細が公開!
オンラインブリーフィングでは、7月27日に実装予定の3.25 アップデート“カルグールの開拓者たち(Settlers of Kalguur)”の内容が発表されました。
今回のアップデートでは、“カルグールの開拓者たち”チャレンジリーグや新しいクラフトシステム、交易市場システムの実装のほか、ゲームのバランス改善なども行われます。
キングスマーチを経営しよう!
“カルグールの開拓者たち”チャレンジリーグでは、遠征リーグでおなじみのキャラクターたちが登場します。彼らは、レイクラストと自分たちの故郷のあいだに輸送貿易ルートを確立しようとしているのです。
また、キングスマーチという都市を建設するために多くの人手を必要としており、プレイヤーの助けを求めています。
プレイヤーは、キングスマーチで必要な作業を手伝ってくれる熟練労働者を雇い、都市の建設や経営に挑むことになります。
貿易ルートを確立しよう
都市の経営が進めば、ゆくゆくは港を建設し、航路を確立して貿易を行うことができるようになります。獲得した資源を船に積んで選んだ港に送ると、貿易商が最適な取引を求めて交渉してくれます。
ルーン細工が可能に!
ルーン細工台を使って、武器にルーンの魔法を刻むことができます。そうすることで、武器に強力な効果を付与することができます。
ルーンの種類や組み合わせは多数あり、武器に適用できる新たな効果をアンロックすることが可能です。ルーンは、交易や強力なボスを倒すことで入手することができます。
通貨取引市場が登場
ファースタスというNPCのおかげで、通貨やアイテムのほとんどを、他のプレイヤーと非同期で売買することができるようになります。
終盤には3人のボスが登場
都市が成長するにつれて、より多くの注目を集めるようになります。終盤になると3人のボスが登場し、プレイヤーが築き上げたものを狙って町に迫ってきます。
場合によっては、労働者が捕まってしまい、身代金を要求されることも……!? 彼らを相手にするのか、それともお金を払うのか、プレイヤーは判断を迫られることになります。
新クラス“ウォーデン(Warden)”が登場! 既存クラスの調整も
今回のアップデートでは、剣闘士昇殿クラスが再調整されます。
以前と同様に、ブリーディングとブロックに投資できるパッシブ・スキルがあるほか、一部のスキルを新しくデザインしたスキルに置き換えたり、戦闘中に特定の条件を満たすと壊滅的なダメージを出せる新しい報復型スキルが追加されます。
グラディエーターのテーマに沿ったこの新しいパッシブでは、デュアル・ウィールディング中に異なる武器種を組み合わせることで、さまざまな強力なボーナスを得ることができます。
例えば、ダガーを持てばクリティカル確率が上がり、メイスを持てば効果範囲が広がります。すべての武器種のボーナスを得るために、ヴァルナストラを使うこともできます。
新クラス“ウォーデン(Warden)”について
このクラスは、エレメンタルアタックに特化し、ヒットによる物理ダメージを軽減するために使用できるバークスキンを付与することができます。
また、レイクラストで見つけられるコアアイテムタイプのティンクチャー(Tincture)に特化しています。
大規模なバランス調整を実施
Meleeスキル、Block、Rage、Warcries、Banners、Bleed、Impaleの大幅な変更や、エンドゲームへの新しいベースタイプの追加、エンドゲームアイテムであるModifiersのバフ、武器のCritical Strike Chanceのバフなど、多くのバランス調整が実施されます。
また、終盤コンテンツの改善や、コンソール版の調整も行われます。
詳しくは、特設ページをご確認ください。