“電撃オンラインch”で、編集部員や電撃のライター陣がインディーゲームを遊ぶ生放送番組“電撃インディー”!
電撃インディーメンバーたちがオススメするインディーゲームを続々と紹介していきます。
第387回はホラー大好きオッシーが『ペーパーゴーストストーリーズ:サードアイオープン』をプレイ!
■【ペーパーゴーストストーリーズ:サードアイオープン】第3の目といえば「天津飯」か「飛影」という風潮。ワイは「写楽」派。【電撃インディー】
■配信日時
9月7日(土)22時~
■出演者
●オッシー
『ペーパーゴーストストーリーズ:サードアイオープン』の内容は?(商品紹介ページより)
彼女の力とは、旅路とは、運命とは
「サードアイオープン」は、霊を見ることができる能力を持つ少女の青春物語です。彼女の急成長する力は祝福となるのか、それとも呪いとなるのか?家族を救い、冒険の真相の謎を解き明かすことができるのでしょうか?
・彼女の力
主人公は霊を見ることができる少女、ティンです。平和を求める若い幽霊のシウと珍しい友情を築きます。現実世界と霊界、両方からの挑戦に一緒に立ち向かい、自分の心と道徳を守るために戦いましょう。そして、この力が天からの授かりものなのか、呪いなのかを発見していくのです。
・彼女の旅路
ティンの子供時代の極めて重要な5年間の中で、彼女の超能力がいかに同級生と違うかを知ることができます。彼女はこの力を受け入れることができるでしょうか?家族、友人、そして道に迷った人たちを助けることができるでしょうか?お互いに張り合う魂達がティンの助けを求め、それぞれ相反する目的を望みます。それはあなたを導き、そして、道を誤らせることにもなるのです。
・彼女の運命
ティンの感情的な旅の中心にある謎を解き明かすためには、困難な会話を乗り越え、失われた魂を救い、魅力的なパズルを解き、闇の霊やその他の脅威を避ける必要があるのです。またティンは、崩壊の危機に面している自分の家族とも闘わなければなりません… 彼女が唯一の救いかもしれないのです。
・美しく、文化的な冒険
「サードアイオープン」は、東南アジアのペーパークラフトにインスパイアされた、活き活きとした”ペーパーシアター”スタイルで表現されています。ゲーム内の活動、場所、登場人物、セリフに至るまで、この物語はマレーシアの伝統、文化、民話に彩られています。朝市を訪れ、年配の僧侶と仲良くなり、夜市ではロクロクやニョニャクエのごちそうを食べ、森に迷い込んだ精霊を回避するなど、さまざまなことが起こります。
「サードアイオープン」は、短編ゲームである「7PM」から始まり、数々の賞を受賞している「ペーパーゴーストストーリーズ」シリーズの次回作になります。この身の毛がよだつ物語は、マレーシアと中国の神話、文化にインスパイアされています。
商品概要
◆タイトル:ペーパーゴーストストーリーズ:サードアイオープン
◆プレイ人数:1人
◆ジャンル:アドベンチャー
◆プラットフォーム:Switch、PS、PC
◆価格:2,200円(税込)
オッシープレイのオススメアーカイブ3選!
電撃インディーの生放送アーカイブから、オッシーがプレイした回のオススメアーカイブを3本お届けします。気になるタイトルがあればチェックしてみてください。