電撃オンライン

『MFゴースト』最新刊21巻の注目点は? カナタ、沢渡、瀬名による3つ巴の首位争いがヒートアップ! 悩める王者ベッケンバウアーの復調は成るか?(ネタバレあり)

文:電撃オンライン

公開日時:

最終更新:

 漫画『MFゴースト』の最新21巻が10月4日に発売されます。その注目ポイントを語ります!

[IMAGE]

※この記事には『MFゴースト』のネタバレが含まれています。

『MFゴースト』最新21巻の内容は?(商品紹介ページより)

 西暦202X年。世界中で爆発的な人気を誇る公道レースが、日本に存在した。レースの名は「MFG」。

 カナタにとっての最終戦となる第5戦「熱海ゴースト」の決勝!

 レース序盤から繰り広げられる熾烈なトップ争い!

 カナタ、ベッケンバウアー、沢渡、瀬名。抜け出すのは誰だ!?

 大白熱の最終戦・「熱海ゴースト」! TVアニメ2nd Season 2024年10月放送開始!!

 『頭文字D』に続く新公道最速伝説、第21巻! もう一度、86でアツくなろう!

担当ライター注目のポイントはココだ!(ネタバレあり)

 20巻でタイムトライアルが終わり、いよいよレースがスタートした“熱海ゴースト”。カナタにとっての最終戦、願わくば表彰台の1番高いところで微笑む彼を見たい……そんな想いでいっぱいの担当ライターが、注目ポイントをいくつかピックアップします。

 1つ目やはり首位争い。20巻では、予選をポールポジションで駆け抜けた諸星瀬名が首位をキープしていましたが、このままどこまで逃げられるのか。実況を担当している高橋啓介いわく、瀬名はまだカナタや沢渡らトップドライバーには及ばないとのことでしたが……。今は静かに牙を研いでいるカナタや沢渡の動向が気になるところです。スランプに陥っているベッケンバウアーも、このまま大人しくしているとは思えませんし、ここからのトリコロール三銃士の躍動が楽しみです。

 2つ目は、ヤジキタ兄妹の絆ですね。最終戦でロータス エミーラに乗り換えて戦闘力が向上した兄の八潮 翔ですが、最近メキメキと腕を上げている妹の北原 望にはそれでも少し水をあけられている状態。そんなアニキに対し、20巻で「一緒に走りたいから早く順位を上げてきて」と無茶ブリする望はめちゃくちゃ可愛かった! 

 望から久しぶりに「お兄ちゃん」と呼ばれて奮起する翔もじつに微笑ましく、この2人のやり取りは20巻のなかでもトップクラスに好きなシーンでした。最新巻で翔がどこまで順位を上げて望に近づいていけるのか、かなり気になるところ。カナタを慕うもう1人のハチロク乗りである新キャラ・桜野 舞の成長や、京子姐さんと恋仲になって鼻息が荒い相葉 瞬も絶好調。彼らが繰り広げる下位争いの攻防も見逃せない展開になりそうです。

 3つ目は、“熱海ゴースト”の勝負の行方を左右しそうな“貫一”と“お宮”の2つの間欠泉について。この間欠泉の噴出、かなりの勝負どころで運命を左右してきそうな気配を感じているのは、きっと僕だけではないはず。ただ、“熱海ゴースト”の周回数は全6周。勝負ドコロでの気まぐれってことになると、やっぱり終盤ラストでドラマを起こす感じになるのかな……。そういう意味では、次の21巻ではまだ“溜めている状態”のママかもしれませんが、はたしてどうなることやら? 今から注目しておいて損はないでしょう。

 10月からはTVアニメの2nd Seasonもスタートするということで、ますます盛り上がる事間違いなしの『MFゴースト』。第21巻は10月4日発売です。皆さん予約をお忘れなく!

    本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります