期間限定セールが大好きな電撃の衝動買い男、電撃衝動GUY(ガイ)こと、GOです。
PS5/PS4/Nintendo Switch/PC(Steam)版『Fate/Samurai Remnant(フェイト/サムライレムナント)』が、11月22日23:59(Nintendo Switch版は11月21日、Steam版は11月28日)まで通常9,680円のところ、43%OFFの5,517円でセール中です。
あわせて、『Digital Deluxe Edition』も、通常17,028円のところ、同じく43%OFFの9,705円でセール中です。
PS5/PS4/Nintendo Switch/PC(Steam)版『Fate/Samurai Remnant(フェイト/サムライレムナント)』が、11月22日23:59(Nintendo Switch版は11月21日、Steam版は11月28日)まで通常9,680円のところ、43%OFFの5,517円でセール中です。
あわせて、『Digital Deluxe Edition』も、通常17,028円のところ、同じく43%OFFの9,705円でセール中です。
■PS5/PS4版
■Nintendo Switch版
長い歴史と人気を誇る『Fate』シリーズの作品ですが、これまでの作品とは独立しているので、初めてシリーズに触れる人に最適。この機会にぜひ、聖杯戦争デビューをしてみませんか?
関連記事
※この記事は、以前にセールが行われた2024年8月3日に掲載した記事をベースに再掲載したものです。
セール中『Fate/Samurai Remnant』の魅力
江戸の街を舞台に繰り広げられる聖杯戦争!
本作『Fate/Samurai Remnant(フェイト/サムライ レムナント)』は、さまざまなメディアで人気の『Fate』シリーズのゲーム最新作となります。
長い歴史を持つ『Fate』シリーズですが、本作はこれまでのシリーズとは独立しており、過去をまったく知らないという人でも、問題なく楽しむことができることが特徴。
物語の主人公は剣豪宮本武蔵の養子・宮本伊織で、彼は本シリーズの根幹である聖杯戦争”盈月の儀(えいげつのぎ)”について何も知りません。
そのため、彼を通じて、同じ目線でストーリーを進めながら、プレイヤー自身も聖杯戦争について学んでいくことができるのです。
ちなみに聖杯戦争とは、あらゆる願いを叶えるとされる聖杯の所有を巡って、7人のマスターと7体の英霊(サーヴァント)が争いあうことです。
そのなかで繰り広げられる、多くのキャラクターやサーヴァントたちの思惑が入り乱れていくドラマは、目が離せなくなること間違いなし!
まさにこれからシリーズを始めようという人にピッタリの作品といえるでしょう。気になっていたけどなかなか手が出せなくて……と思っていたなら、これを機会にぜひ『Fate』シリーズに飛び込んでみてください!
もちろん、これまでのシリーズをプレイしてきた人なら、嬉しい要素もしっかり盛り込まれています!
アクションRPGとしても良質
本作は、簡単操作で迫力のアクションを楽しめるアクションRPG。アクションといっても成長要素もありますし、難易度選択もできるので、アクションが苦手という人でも大丈夫。
もちろん、街の探索やアイテム収集、キャラクターたちの多彩な育成などなど、やり込み要素もたっぷり用意されていて、ゲーム性もバッチリ。良質のアクションRPGを遊びたいという純粋な希望にも答えてくれます。
そんな本作ですが、現在DLCとして、『断章・慶安神前試合』『断章・柳生秘剣帖』『断章・白龍紅鬼演義』の3つの追加エピソードが配信されています。
どのエピソードも、プレイ条件として本編をある程度進める必要がありますが、新たなサーヴァントとの物語を楽しめるので、ぜひプレイをおすすめします。
なお、このDLCも通常2,618円のところ、40%OFFの1,570円でセール中です。また、3つのDLCがセットになって、さらに安く買える『Season Pass』も発売中です。こちらも、通常6,600円のところ、40%OFFの3,960円でセール中なので、お見逃しなく。
『Fate/Samurai Remnant』とは(商品解説ページより)
「───きみの願いを、斬り捨てる。」これは江戸を駆ける、聖杯戦争。
TYPE-MOON × コーエーテクモゲームス による、新しい「Fate」が幕を開ける
【あらすじ】
慶安四年、江戸。
血で血を洗った乱世の終結から早数十年、民は泰平を享受する日々を送っていた。
だが、その裏で人知れずして七人七騎の殺し合い、“盈月の儀(えいげつのぎ)”が幕を開ける。
浅草に住まう青年・宮本伊織を渦中へと巻き込みながら―――
【江戸を舞台に繰り広げられる、完全新作「Fate」】
あらゆる願いをかなえるという願望機“盈月(えいげつ)”を求め、七人の「マスター」が、強大な力を持つ七騎の歴史上の英霊「サーヴァント」と共に、最後の一人になるまで相争う“盈月の儀”。
江戸時代を舞台に繰り広げられる戦いの様を、二天一流を修めた剣士「宮本伊織」と、突如伊織の前に現れたサーヴァント「セイバー」の視点から濃密に描く。
【アクションRPGとして描かれる江戸の町】
長屋や武家屋敷、遊郭が立ち並び、往来には多くの人が行き交う江戸の街で、和のテイストで描かれたキャラクターたちが躍動する。
各地で巻き起こる“盈月の儀”にまつわるストーリーを追いつつ、様々なキャラクターとの交流、町の探索、多彩な依頼への挑戦などを楽しめる。
【マスターとサーヴァントによる協力バトル】
時にマスター、時にサーヴァントを操作し、敵対するサーヴァントや巨大な怪異に立ち向かう。
戦況を見極めながら「協力技」や「共鳴絶技」といった主従の力を駆使し、儀を生き残れ。
監修 :奈須 きのこ/TYPE-MOON
キャラクターデザイン :渡れい
ストーリー監修 :桜井 光 東出 祐一郎
開発 :コーエーテクモゲームス
制作協力 :アニプレックス
オープニングアニメーション制作 :CloverWorks
ジャンル :アクションRPG
■PS5/PS4版
■Nintendo Switch版
GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。