なお、電撃オンラインは、尖っていてオリジナリティがあったり、作り手が作りたいゲームを形にしていたりと、インディースピリットを感じるゲームをインディーゲームと呼び、愛を持ってプッシュしていきます!
『ISEKI』がワンコネクトでもっともダウンロードされたゲームに。2025年は唯一無二の世界観を持つタイトルを見せたい
──2024年はどのような年だったでしょうか?
無料の2D探索型タイムアタックホラーアドベンチャー『シモツケノヤカタ』と、3Dダンジョン×ハクスラ×自動戦闘『ISEKI』の2作品を世に出すことができました。
『シモツケノヤカタ』は、プレイされた方々から世界観を高く評価していただき、大変ありがたく思っております。
古き良き死にゲーの雰囲気を持つ作品で、無料でお楽しみいただけます。ぜひプレイしてみてください。
『ISEKI』はおかげさまで弊社でもっともダウンロードされたゲームとなりました。今後もアップデートを予定しており、通常価格でも1,000円を切るお求めやすい価格で提供しておりますので、ぜひお手に取ってみてください。
また、2年連続で参加させていただいた“東京ゲームショウ”を筆頭に“TOKYO SANDBOX”、“東京ゲームダンジョン”、“DREAM SCAPE”と数多くのリアルイベントに参加させていただき、試遊していただいたユーザーの皆様やメディアの方とお話しする機会が増えた“出会い”の年でもありました。
──2024年にもっとも衝撃を受けたエンタメ作品について教えてください。
『Glyphica: Typing Survival』になります。プレイヤーのスキル(タイピング速度や正確性)がゲーム内での生存に直結する仕組みが新鮮でした。
とにかく面白いですが、難しいです。
──2025年の新作情報などをアピールしてください!
2025年も弊社は元気にゲームをリリースしていきます!
アイデアや企画は山のようにあり、夢もいっぱい膨らんでいますが、その中から厳選した作品をお届けする予定です。
「これがワンコネだ!」と言えるような、唯一無二の世界観を持つタイトルをお見せしたいと思います。
具体的な新作情報についてはまだお伝えできませんが、2025年もプレイヤーの皆さまに驚きと楽しさをお届けできるよう、全力で制作に取り組んでまいります。どうぞご期待ください!
──2025年の抱負を教えてください。
もっと多くの皆さまに“ワンコネ”の世界観をお届けできるよう、さらなる努力を重ねていきます。
一癖も二癖もある、個性あふれる我々の世界観を存分に楽しんでいただけるよう、これからも挑戦を続けますので、ぜひ浸ってみてください!
2025年もどうぞよろしくお願いいたします!