iOS/Android/PC用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)』のプレイ日記をお届けします。今回はSS室伏理沙(今宵、花明かりの下で)の性能を紹介します。
SS室伏理沙(今宵、花明かりの下で)の性能は?
ライターのカワチです。1月10日に伊達朱里と室伏理沙の新SSスタイルが追加されました。ここではヒーラーであるSS室伏理沙(今宵、花明かりの下で)の性能をチェックしていきます。
味方全体のDP回復とデバフ解除スキルを持つ
SS室伏理沙(今宵、花明かりの下で)はスキル“天の微笑み”で味方単体、EXスキル“胡蝶のいざない、照る初旭”で味方全体のデバフを解除できるので、デバフを多用してくる敵に有効なヒーラーです。
また、同時に実装されたSS伊達朱里(幸運ふゆうらら)が最初からアビリティでデバフがかかっているので、このスタイルと組ませるのがオススメです。
“天の微笑み”は味方単体のデバフをひとつ解除し、ランダムで2~5ターンの間継続DP回復状態にするというスキル。消費SP4で使用できるので、コスパのよさが魅力です。
EXスキル“胡蝶のいざない、照る初旭”はデバフを解除したときに、味方全体に心眼+スキル攻撃力アップを付与することができます。逆に考えるとデバフを解除しなければ心眼+スキル攻撃力アップを付与できないので、バフを狙って重複させるのは難しいです。
3凸アビリティの“元気注入”は自身がEXスキルを使用後に味方全体のSPを+2する効果。どんなときでも役立つ汎用性の高いアビリティなので、限界突破する価値はありそうです。