漫画『戦闘メカ ザブングル アナザー・ゲイル』最新刊7巻が、8月29日に発売となります。
書籍版には、アイアンギアータイプやブラッカリーなど人気WMの設定や20年前の未発表スピンオフ漫画を収録した小冊子が付属します。
書籍版には、アイアンギアータイプやブラッカリーなど人気WMの設定や20年前の未発表スピンオフ漫画を収録した小冊子が付属します。
![[IMAGE]](https://cimg.kgl-systems.io/camion/files/dengeki/50510/a28aaa3847547919efbb8264d77d2bd3b.jpg?x=1280)
内容紹介(商品紹介ページより)
アイアンギアータイプと激バトル!!
幻の青い“海”に到達することを夢見ていたベルと外洋修理船ビスケインとそのクルーたち。
灌漑修理を請け負ったビスケインのクルーが向かった先は、老人とガゼルという少年しかいない村だった。そこに現れた大型ランドシップが変形し、巨大WMに…?
搭乗者のブルタレと呼ばれる男が、ベルたちに放った言葉「おれの村で勝手に何やってんの」。
彼は、過去に村人たちを疑心暗鬼に陥らせ、村を乗っ取ったことがある男だった。
抵抗することをやめた村の老人の中で、諦めていない子供の“シェリフ”ガゼルを手助けすることにしたベルたち。
ブルタレを倒すために、アイアンギアータイプがWM形態になる前のLS形態を叩く作戦を立てたのだが…!?
さてィ……!
7集の見どころは、ランドシップから変形し巨大WMとなるアイアンギアータイプとのバトルです。
そもそも圧倒的な大きさに、ランドシップをへし折ってしまうパワー、また躊躇なくやってしまう搭乗者・ブルタレの非常さ…果たしてベルとザブングルがどう対決していくのか…その姿をご覧ください。
第3弾となる小冊子付録の内容もさらに充実! アイアンギアータイプはもちろん、ブラッカリーなど人気WMを収録しています。ネタバレになりますので、こちらは漫画本編をご覧になってからお読みください。
さらに、諸事情により未発表になってしまったスピンオフ漫画も20年の時を越えて収録。アナザー・ゲイルとの違いもお楽しみください。
【目次】
第32話 いまも「あの時」ですよ?
第33話 勝つか負けるかではありません!
第34話 レッツ・ロール!
第35話 新しい村を作ろうよ
第36話 声を合わせてご一緒に!