電撃オンライン

『ウツロマユ』Switch向け豪華パッケージが11/27に発売。初回限定豪華版には特製10円ゲーム(U.F.O.)キーホルダーなどが付属

文:電撃オンライン

公開日時:

 オフィス・アリアのゲームブランド“LUCAS GAMES”は、NAYUTA STUDIOとレジスタが開発するゲーム・ソフト『ウツロマユ - Hollow Cocoon –』のNintendo Switch向け豪華パッケージ『ウツロマユ - Hollow Cocoon – Special Edition』を11月27日に発売します。

[IMAGE]

 『ウツロマユ - Hollow Cocoon –』は、“美しすぎる”グラフィックと“本当に怖い”ストーリーがSNSで話題を呼び、多くのユーザーから高い評価を獲得した和風ホラーです。

『ウツロマユ - Hollow Cocoon – Special Edition』初回限定の豪華版は美麗箱入り仕様で、三大特典を収録!

①設定資料集(オールカラー16頁)


 ファン待望の設定資料集です。シナリオ、キャラクター設定、世界観など、ゲームが何倍も楽しめるようになる、名作『ウツロマユ』の貴重な資料を公開。

②サウンドトラックCD


 ゲーム内の全曲および、多くの感動を呼んだエンディングテーマ「繭籠り」を収録。

③特製10円ゲーム(U.F.O.)キーホルダー


 ゲーム内ミニゲームとして大人気となった1980年代昭和レトロ感満載の10円ゲームを再現!!(玉を動かせます)

本タイトルのTOKYO GAME SHOW 2025への出展を記念して8月25日から、一般入場チケットのプレゼント・キャンペーンを開始


 
Xアカウント(@lggames01)のフォロー&RPで【TGS一般公開日チケット】を抽選で10名にプレゼント!

※キャンペーンの詳細はXの該当アカウントを参照ください。

『ウツロマユ - Hollow Cocoon –』ゲーム概要


『繭に籠り、蚕は最後の夢を見る』

 1980年代の日本を舞台にした一人称視点のホラーアドベンチャーゲーム。 養蚕の起源に纏わる茨城県の民話、金色姫伝説を下敷きにしています。リアルに再現された日本のシーンを探索し、恐怖に耐えながら進んだ先に待つ真実とは…。

 プレイヤーは祖母危篤の報を受け、十数年ぶりに母の故郷を訪れた男子大学生「陣場湊(じんばみなと)」となり、襲いかかる化物から身を隠しつつ、様々な場所を探索し、謎を解き、資料を収集していくことによって、隠された恐ろしい真実に迫っていきます。

ストーリー


――198X年

 親元を離れ都会で下宿生活を送る男子大学生、陣場湊。

 ある夜、湊は父栄治から母方の祖母である深山絹が危篤だとの知らせを受け、母の生家がある山深い村「一ノ瀬」へと向かった。

 幼い頃会ったきり、十年以上疎遠だった祖母。

 実の娘である亡き母の葬儀にすら顔を出さなかった祖母に湊は以前から嫌悪感を抱いていた。

 田舎道を進むバスに揺られながらたった一度祖母と話した時のことを思い出す。

「――お蚕様はねたとえ繭を出られてももう口はないし 飛ぶこともできない卵を産んで死んでしまうの」

「人がそういう虫にしてしまったのよ」

 赤く染まる空と山の影が迫る夕暮れ。

 湊はこの地で窒息するような恐怖と隠された真実を知ることになる。

システム


・マルチエンディング

 エンディングは全4種類。プレイヤーの選択や行動によって分岐します。

・難易度選択

 難易度は3段階から選択可能。

 無理なくストーリーだけを楽しみたい、困難の先にある達成感を味わいたいなど、ニーズに沿ったゲームプレイを提供します。

※難易度は途中で下げることも可能です。(上げることはできません)

・オートセーブ機能

 オートセーブとマニュアルセーブの両方に対応。ゲームオーバーになってしまっても、すぐに直前のチェックポイントからやり直すことができます。

・画面酔い軽減機能

 視野角の変更や、画面の中央に点を表示する、カメラの揺れをオフにするなど、画面酔いを軽減する機能をいくつか用意しています。

[IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE]

ティザートレーラー

主題歌「繭籠り」

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります