電撃オンライン

『スプラトゥーン3』ラピッドブラスターやRブラスターエリートなどに意図しない性能変更が行われていた。次回更新分が誤って反映

文:電撃オンライン

公開日時:

最終更新:

 『スプラトゥーン3』のラピッドブラスターやRブラスターエリートなどに意図しない性能変更が行われていたことが明らかになりました。

 ただし、この性能変更についての修正は行われません。

[IMAGE]
共通パーツ画像

『スプラトゥーン3』ラピッドブラスターやRブラスターエリートなどに意図しない性能変更


 『スプラトゥーン3』でVer.11.0.1で、複数のブキに意図しない性能変更が行われていました。

 “ラピッドブラスター”と“ラピッドブラスターデコ”は弾が落とす飛沫による塗りの半径を約10%大きくなっており、“Rブラスターエリート”、“Rブラスターエリートデコ”、“RブラスターエリートWNTR”はインク消費量を約14%増えています。

 『スプラトゥーン3』ではブキ性能の調整などを行うVer.11.0.0が1月29日に配信。

 2月5日には、イカフローに関する不具合などを修正するVer.11.0.1が配信されました。


 このVer.11.0.1で行われた意図しない性能変更は、本来次回の更新データに含まれるものだったとのこと。

 これを踏まえて、意図しない変更前の性能には戻さずVer.11.0.1では現状のままとなります。

 ただし、Ver.11.0.1での試合のデータなどをもとに次回の更新データの配信時に、今回の性能変更の一部を取り消す可能性もあるとのこと。

Ver.11.0.1での意図しない性能変更


●ラピッドブラスター:弾が落とす飛沫による塗りの半径を約10%大きくしました。
●ラピッドブラスターデコ:弾が落とす飛沫による塗りの半径を約10%大きくしました。
●Rブラスターエリート:インク消費量を約14%増やしました。
●Rブラスターエリートデコ:インク消費量を約14%増やしました。
●RブラスターエリートWNTR:インク消費量を約14%増やしました。


      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

      この記事を共有

      公式SNS