『サイレントヒルf』で主人公・深水雛子を演じた加藤小夏さんが、自身のYouTubeチャンネルで行う実況プレイ配信。その第11回が12月12日(金)に公開され、大きな反響を集めました。
![[IMAGE]](https://cimg.kgl-systems.io/camion/files/dengeki/60651/abcdcd1ba3d544c5244f4703a40b17bef.jpg?x=1280)
※この記事には『サイレントヒルf』のネタバレが含まれています。
『サイレントヒル f』深水雛子役・加藤小夏さんの実況プレイ第11回は
『サイレントヒル f』加藤小夏さんの実況プレイ第11回は、“獣の腕”の儀式を終えたところから。冒頭からマイクがミュートになっており、「これが本当のサイレントヒルか」と、コメント欄の全肯定者たちも大盛り上がりです。
壁を見るギミックに気づかず少々迷うものも、祠から先に進み、凛子らしきものとのボス戦へ。「私の名前は……清水雛子!」のシーンで、名演出に感動する加藤小夏さん。「このためにやってた私!」「こんなにカッコよくなっててうれしい」とハイテンションです。
激しく炎を放つボスにドン引きして笑っちゃいながらも、“獣の腕”と“集中モード”を使いこなして集団戦に挑みます。かなりいい感じに戦えていたものの……初戦はあえなく敗北。
気を取り直して再戦を挑む中、「修に近づくな!」というボスに対して「狐にしか興味ない!」と言い放つ加藤小夏さん。若干修が可哀そうです。
ボスの前に何度も倒れていき、「疲れたよアタシャもう!」「そんな怒ったっていいことないよ!」とブチギレ気味。しかし連戦のなかで、ザコを倒してゲージをためて“獣の大腕”を発動させる、という流れをつかみ、無事にボスを撃破しました!
ボス戦後、オタマトーンを購入したことを報告する加藤小夏さん。ボス撃破の喜びを、ハッピーバースデーのリズムとともに奏でます。その際のクレヨンしんちゃんのモノマネのクオリティについては、ぜひ実際に動画をご覧ください!
そして深見家に到着し、最初の祠でセーブしたところで今回の配信は終了。なお、次回の配信は可能であれば12月29日になるとのことです。
『サイレントヒルf』関連記事

『サイレントヒル f』凛子の謎解きに凛子役自らが挑む。西田凛子役・飯島優花さん実況プレイ第4回は、あの学校のファイルの本人読み上げも熱かった!

【サイレントヒルf】修には修の地獄があり、別のサイレントヒルで戦っていた? 竜騎士07インタビューで謎多き咲子を考察するヒントも(ネタバレあり)

『サイレントヒル f』凛子の家の階段のシーンでのリアクションは…!? 西田凛子役・飯島優花さん実況プレイ第3回

『サイレントヒル f』深水雛子役・加藤小夏さん実況プレイ第10回ではついに“儀式”に到達。作中屈指の衝撃シーンへのリアクションは!?(ネタバレあり)

『サイレントヒルf』ネタバレありインタビュー。fの意味や没ネタ、1周目エンドのあの言葉など、考察のヒントと一部の“答え”を竜騎士07に聞く