電撃オンライン

『サイレントヒル f』2周目ならではのホラー要素に戸惑う西田凛子役・飯島優花さん。配信12回はアヤカカシに囲まれてハチの巣に!?

文:Ak

公開日時:

 『サイレントヒルf』で西田凛子を演じた飯島優花さんが、自身のYouTubeチャンネルで行う実況プレイ配信。その第12回が1月23日(金)に公開され、大きな反響を集めました。

[IMAGE]

※この記事にはサイレントヒル f』のネタバレが含まれています。

『サイレントヒル f』西田凛子を演じた飯島優花さんの実況プレイ第12回は2周目のホラー要素に驚き!


 『サイレントヒル f』西田凛子を演じた飯島優花さんの実況プレイ第12回は2周目の中学校探索から。ロッカーのダイヤル錠について、「答えを知っているけどな……」と、ショートカットに迷う様子も。1個だけ記憶を頼りに開けたものの、ほかのダイヤル錠の番号は流石に忘れてしまったようで、真っ当に中学校を探索することに! まあそもそも難易度を上げたのでダイヤル番号が変わっているということでもありますが……。

 さらに難易度を上げたことで、キーアイテムの位置が変わったことにも戸惑っている様子。中庭でブランコを目にしたとき、“ブランコを押して戻って来たときにその下をくぐる”という幼少期の思い出話も。友だちみんなで流行っていた遊びで、今思うとかなり危険だったと振り返ります。なかなかヤンチャな少女時代を送ったようですね……。

 そして2周目ならではの要素として、中庭から入れる教室での「かごめかごめ」シーンに驚きを隠せない飯島優花さん。2周目で強化されたホラー要素に「こんな怖かったっけ!?」と戸惑う様子も。

 中学校探索では、1周目に引き続き凛子の手紙を演者自ら読み上げる豪華すぎる朗読も。またラジオから、凛子の声が流れてくるホラー演出もあり、2周目ながら変化のある探索を楽しんでいました。

 中学校探索では、最後のキーボックス近辺で出現するアヤカカシの集団に囲まれて大ピンチに! 「ハチの巣にされたかと思った」と内心諦めていた飯島優花さんでしたが、2周目ならではの操作の冴えを見せてピンチをしのぎます。

 その後、中学校探索を終えて拝殿で目を覚ました雛子が、すでに“獣の腕”になっていたのを見て「無許可で儀式された!?」と衝撃を受けます。実際は2周目ならではの要素であるとコメント欄から聞いて、胸をなでおろします。

 第12回の配信は拝殿の咲子ルートを終えたところで終了。次回は飯島優花さんが1周目ですぐ倒してしまって物足りなさを覚えたあのボスとの再戦になりそうで、反応が楽しみですね。


『サイレントヒル f』グッズが予約受付中!


 現在エビテンでは深水 雛子や岩井 修などの登場人物に加え、人気のアヤカカシやカシマシといった“バケモノ”のアクリルグッズの予約を受け付けています。

 作中で入手できるお守りのデザインをあしらったトレーディング缶バッジや、キービジュアルを使用したアクリルブロックなどもラインナップされています。

[IMAGE][IMAGE]

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この記事を共有