2024年5月27日にサービス終了を迎えた全方位にハマる! ギリギリアクションRPG『キュービックスターズ(キュビスタ)』。そのメインストーリー集をお届けします。
この記事では、第五章“天界の惑星”10話“邪悪な影”~“エピローグ”を掲載します。
この記事では、第五章“天界の惑星”10話“邪悪な影”~“エピローグ”を掲載します。
第五章 天界の惑星 10話
10話 邪悪な影
ラミエル:クリフォトの眷属たちの数が今までと比べ物にならないほど増えてきています……!
ウリエル:クリフォトの力が増している証拠ね……! これ以上は時間の猶予がないわ……!
ラファエル:みなさん、あれを……!
ミカエル:あれは……ボクらが倒したシェリダーの部下たち……!?
ザドキエル:……どうやら、厄災の力に取り込まれた彼らの力が具現化したもののようですね……。
メタトロン:力だけを真似た……偽物なの。
サンダルフォン:でも数が多いよ……! どんどんコピーが生まれてくる……!
ウリエル:……みんな、提案があるの。ここは私たちに任せてくれないかしら?
ミカエル:いい考えだね、さすがウリくん! 実はボクもちょうどそう思ってた所なんだ!
ラミエル:え……!? そんな、どうして……!
ラファエル:このままでは敵の数は際限なく増えていくでしょう。なので、誰かがここで敵を引き付けておく方が良いと思います。
ガブリエル:大丈夫です。私たちが力を合わせれば、きっと抑えきれますから!
カマエル:で、でも先輩! 数が違い過ぎます! それじゃ先輩たちが……!
ミカエル:カマエル! 心配することなんてないよ! ボクたちが負けるなんてありえないからね!
ウリエル:ミカエルの言う通りよ。私たちのチームワークはすごいの。あなたたちにだって負けないからね?
ラファエル:クリフォト復活までに残された時間が少ないのは、シェリダーの攻勢が激しくなっていることからも伺えます……。
ガブリエル:逆に考えると、今が封印を止められる最後のチャンスと言えるかもしれません。だから、ここ全員が足止めされるわけにはいきません。
ミカエル:……だから、ここはボクたちに任せてよ!
カマエル:先輩……!
カマエル:わかりました! うちらが絶対、シェリダーを倒します!
ビナー:……ありがとう。ウリエル、ミカエル、ラファエル、ガブリエル。
ビナー:先を急ぎましょう!
ミカエル:……それじゃあ、めいっぱい引き付けられるように派手にやろうか!
ガブリエル:相手は一度戦った相手のコピーですしね。数では不利ですが、ここは通しませんよ!
ラファエル:私たちの連携を見せてあげますね。
ウリエル:……さあ来なさい! 私たちが、相手になってあげる!
拒絶のシェリダー
メタトロン:……注意なの。ここが……厄災の力が集約しているポイントなの。
ビナー:では、あれが……。
シェリダー:……あ、来たんだ。
ビナー:あなたがシェリダーですね。
シェリダー:今さらそれ、確認する必要ある? 私が何者でも、戦う事に変わりないでしょ。
ビナー:……いいえ。私たちが目指しているのは、平和です。戦うことが目的ではありません。対話の道だってあるはずです。
シェリダー:そう。ならやっぱり、きみ達とは相容れないわ。
シェリダー:そもそも価値観が違うんだよね。君たちが平和だと勘違いしてるこの世界は、誰かの我慢とか不満で成り立っている。それじゃあ不平等だ。
シェリダー:だから、厄災でリセットしようと思って。そっちの方が、平等だし楽しいと思うんだ。
ビナー:そんな勝手な理由で……世界を滅ぼすというのですか……!
シェリダー:勝手だよー、当たり前だろ。力を持つ者が、勝手に世界を決めるんだよ。
シェリダー:あたしは今の世界全てを拒絶する。何も受け入れるつもりはないし。理解されようとも思わない。
シェリダー:……この世界をリセットしよう。その後、再び平和って奴に世界が転ぶなら、それはそれでいい。
ビナー:くっ……!
カマエル:……みんな! 来るぞ!
ラミエル:羊の天使たち! お願い!
シェリダー:……無駄。
ザドキエル:攻撃が……通用しない……!
シェリダー:……アーノナインやシャラクゥたちに力を与えたのは、あたし。あれはあたしの持つ『拒絶』の力の一端。
シェリダー:あたしは……この世界の全てを拒絶する。力も、浄化も、光も……誰にもクリフォトの樹の復活を邪魔はさせない。
サンダルフォン:うぐっ……!? この力は……!
メタトロン:サンちゃん!
シェリダー:……まだ生きているの? そんなことは許可してない。あたしは、君たちの生存を拒絶する……。
ラミエル:ひゃうっ……!
ビナー:そんなことはさせません!
ザドキエル:ビナー様……!
カマエル:……まだだ。こんなもんでやられはしない! だってうちらは……託されたんだ!
サンダルフォン:どんなに……不利な状況だって!
メタトロン:諦めたりなんてしないなの……!
ザドキエル:ビナー様が守ってくれている今のうちに……!
ラミエル:あなたを、倒します……!
シェリダー:そんなことできない。
シェリダー:さあ、おいで。君たちみんな……わたしが拒絶する。
厄災を宿す者
ザドキエル:――浄化の輝きよ!
メタトロン:強化契約……カマエルを強化なの!
カマエル:うおおおお! いっけぇぇー!!
シェリダー:……へぇ……。
カマエル:どうだ! あんたの『拒絶』、破ったよ……!
ラミエル:――羊の天使たち!
サンダルフォン:熱いサウンドを聞かせてあげる!
シェリダー:……拒絶する。
ラミエル:ぐぅっ……! でも、大丈夫……! きっとみんなで力を合わせたら、勝てるよ……!
ザドキエル:ええ。確実に攻撃は通り始めています……!
メタトロン:私たちは……負けないなの……!
シェリダー:……そっか。それはちょっと、むかつくね。
ビナー:この力は……クリフォトの力……!?
シェリダー:……これにはさ、クリフォトの苗に力を供給する以外の使い方もあるんだよ。
シェリダー:それは……こうやって、力を取り込む使い方。
ビナー:復活の為に集めた力を攻撃に……!?
メタトロン:あぐっ……!?
ラミエル:きゃあっ!?
シェリダー:どう? 厄災の味は。
ビナー:くっ……!
シェリダー:君ならこの力を防げるかもしれない。けど……他の天使を守りながら、あたしと戦える?
ビナー:…………!
シェリダー:そろそろ幕引きかな…
シェリダー:……この力は……?
ソロモン:……ビナーの防御を強化するね! 大丈夫、絶対破られないようにして見せるから!
ロビンフッド:……さて、どうやら俺たちの出番みたいだな。
ノストラダムス:私たちのこと、忘れちゃ駄目ダムス~!
ホームズ:伏兵というのは厄介だね。なにせ、事前に対策ができないのだから。
パンドラ:みんなが暮らしてる平和な世界を壊しちゃ駄目ドラ~!
ビナー:みなさん……!
シェリダー:あぁ、そういえば居たね余所者が。
カマエル:……へ、へへ……。
カマエル:お客さんたちが戦ってるのに……うちらが寝てるわけにはいかないね……!
ザドキエル:ええ……! 私も同意見です、カマエル……!
ラミエル:私たちも……まだ負けてないよ!
サンダルフォン:この世界に暮らす……みんなの為にも……!
メタトロン:この世界は……!
メタトロン&サンダルフォン:(二人)私たちが、守ってみせる(なの)! ※なのはメタトロンのみ
ビナー:……あるべき世界を守るために、私たちは戦います! 希望が絶望に屈することはありません!
シェリダー:あるべき世界? 希望が絶望に屈しない? そんなもの! きみのエゴでしかない!
シェリダー:あたしは平和を拒絶する! 厄災が降り注ぐ混沌の世界こそが、真に平等なあるべき世界の姿だ!
エピローグ
ビナー:紡がれた願いの光よ、今ここに!
シェリダー:絶望の為に……すべてを拒絶する!
シェリダー:……認めない! あたしは拒絶する……! 一方的に押し付けられる希望も幸福も……! 天界の正義も!
シェリダー:誰かが決めた平和な未来も……全てあたしは拒絶する!
ビナー:……あなたの心が、ほんの少しだけわかりました。
シェリダー:っ……!
ビナー:……この世界が完璧だとは言いません。不幸な出来事や、絶望に染まる人もいることでしょう。私も、かつてそうだったから――。
ビナー:ですがそれでも、この世界には希望がある。光がある。大勢の人たちが、その輝きを紡いで、繋いできたのがこの世界なんです。
ビナー:だから、私は――このかけがえのない世界を守る…絶望の時を終わらせます!
シェリダー:…………そう。
ビナー:……クリフォトの力は封じます。そしてあなたも、また――!
シェリダー:……その必要は、ないかな。
ビナー:これは……!
シェリダー:厄災の力は……あたしに操れるようなものじゃない。その身に宿せば……絶望と破壊が体を蝕む……。
シェリダー:ああ……でも、どちらにせよ、あたしの負けかな……。少しだけ……君たちの希望を受け入れちゃった。
シェリダー:『拒絶』のシェリダーは……その時点でおーわり。最後……戦ってるときは、少しだけ……楽しかったかな。
シェリダー:……さて、時間だ。
シェリダー:バーカ、せいぜい生きて苦しみな。
ラミエル:倒し、た……。
ザドキエル:クリフォトの力は……その信奉者ですらも滅ぼしてしまうのですね……。
ビナー:ええ……。それが破壊と絶望を司る、クリフォトという存在なのです……。
ビナー:……最後の封印を施します。
ビナー:これで……本当に終わりですね。
ラミエル:クリフォトを封印できたんですね……!
カマエル:……よっしゃあー! 私たちの勝ちだー!
サンダルフォン:やったねメタお姉ちゃん!
メタトロン:ようやく……任務完了なの。
ミカエル:……おーい!
カマエル:この声……! 先輩!
ミカエル:はあー、せっかく追いついたのに全部終わったあとかぁ~。
カマエル:なんスかそれ……。私たちが勝ったのを喜んでくださいよ。
ミカエル:……あはは。冗談だよ。
ミカエル:おつかれさま、カマエル。よく頑張ったな。
カマエル:……はい! 先輩たちのおかげっス!
ラファエル:……ふふ。みんな頑張りましたね。
ウリエル:さあ。みんな疲れてるでしょうし、早く帰りましょう。
ザドキエル:……そうですね。それに今回の事件の後処理は膨大な物になりそうですし。早く戻って遅れてる分の仕事もしないと。
ミカエル:うええ!? 頑張ったんだから、それはちょっと勘弁して欲しいんだけどなぁ……。
カマエル:先輩……一緒に逃げちゃいます?
ラミエル:そういうの、こっそり相談した方がいいと思うよ?
ビナー:……ふふ。さあ、もうひと頑張りです。
ビナー:帰りましょう。……私たちの帰る場所へ。
数日後
ビナー:――パンドラ、ソロモン、ノストラダムス、ホームズ、ロビン・フッド。あなたたちのおかげで、世界は窮地を脱しました。
ビナー:あなたたちがいなければ、クリフォトの復活を止めることはできなかったことでしょう。心よりお礼を申し上げます。
パンドラ:どういたしましてドラ~!
ビナー:今回の影響で厄災もしばらくは発生しないことでしょう。きっと当面は平和な時間が続くと思います。
ビナー:……協力していただいたお礼に、こちらもあなたたちのお力になれればよかったのですが……。
ロビンフッド:別に気にしてねぇよ。
ソロモン:気持ちだけ受け取っておくね。
ビナー:……ありがとうございます。
ビナー:無事に問題が解決したら、その時は、もう一度いらしてください。歓迎します。
ノストラダムス:そのときが楽しみダムス~!
ホームズ:……さて、それじゃあ解決すべき謎もなくなったようだし、私たちはそろそろ行くとしようか。
ビナー:もし何か困ったことがあったときにはお知らせください。天界はあなたたちにできる限りの助力することを約束しましょう。
パンドラ:ありがとうドラ~!
ノストラダムス:またいつか遊びに来るダムス~!
ビナー:ええ。お待ちしております。
ビナー:さようなら……異星の救世主たち。