『サイレントヒルf』で西田凛子を演じた飯島優花さんが、自身のYouTubeチャンネルで行う実況プレイ配信。その第8回が12月29日(月)に公開され、大きな反響を集めました。
![[IMAGE]](https://cimg.kgl-systems.io/camion/files/dengeki/62222/af6ee7f36aeda71a0e4c7c5520d16fa56.jpg?x=1280)
※この記事にはサイレントヒル f』のネタバレが含まれています。
『サイレントヒル f』西田凛子を演じた飯島優花さんの実況プレイ第8回はついにエンディングへ到達!
『サイレントヒル f』西田凛子を演じた飯島優花さんの実況プレイ第8回は、深見家探索の終盤から。配信序盤から咲子、凛子、修らしき3人の衝撃シーンから始まり、両親らしきバケモノとの戦いへ。その代わり果てた姿に「母ちゃん!?」とドン引きの様子。
複数戦に戸惑うこともなく、ゴリ押しで母親らしきバケモノを包丁で蹴散らす飯島優花さん。1対1になったあとは、武器をバットに持ち替えて正面対決を仕掛け、一気に倒していきます。
裏世界の宝物殿の探索を持ち前の推理力の高さを生かしてサクサクと終え、ついに最終盤の戎ヶ丘探索へ。2人の雛子が入れ替わる様子に、物語の真相を考察しながら先へと進んでいきます。
そしてラスボス戦。飯島優花さんがラストウェポンに選んだのは……やっぱり包丁! 1周目の時点で包丁の強さに気づくあたり、流石のセンスです。包丁を工具で直しながら、一気にラスボスを攻める飯島優花さん。救急箱を温存しておいた甲斐もあって、初見でラスボスを撃破!
内容はもちろん伏せますが、1周目エンディングのあの衝撃展開を見た飯島優花さんは、やっぱり雛子の様子と最後の“真相”に「え、え?」と驚きを隠せない様子。エンディングを見ての感想は「エグいしか言えない……」とのこと。
そしてスタッフロールに自分の名前を見つけると、「私の名前がある!」と喜んでいました。ちなみにマネージャーさんの名前もあったようで、そこにも驚きと感動の様子でした。
1周目のエンディングを終えた飯島優花さんですが、2周目以降もやる気満々! なお、2周目でが難易度を上げる予定とのことです。2周目以降では、凛子(らしきもの)との戦いをもっとじっくりやりたいと語ります。新年以降の配信も楽しみですね!